

1/25 (Aランク先発投手)

前回作ったAランク投手が先発に置くとB表記されるので先発に置いてもA表記されるように作り直しました。デッキはそのままで天才、博士、センス、ゲドーなどはなし。経験点は4400でした。

1 19




最近投手をよく作っていて大体のコツがわかってきましたのでポイントだけまとめておきます。
あくまで自分なりの考えなので他にもっと効率のいい方法があるかもしれません、

・小筆を使う

今小筆は他のキャラに比べて明らかに経験点が高いです。
運が絡んできますが強い投手を作るなら必須だと思います。

小筆を使うにあたってのポイントは練習の優先度です。
コツ>小筆>デッキキャラ&監督の多い所の順に優先度が高いです。

クリスマス前に彼女にするのは必須ですが他のキャラのコツがあればそれを優先しましょう。
クリスマス前に彼女にならなかったらおとなしく諦めましょう。

彼女にした後はいい練習がない時、体力が少ない時にデートを挟みます。
金特は鉄腕も精密機械も有能なので流れに任せます。

使うならSRの30以上が前提です。
恋愛成就のお守りは安いので持って行くと若干可能性が上がります。



・テリブルトリオを使う

二つのコンボイベントがおいしいです。特にテリブルトリオのイベントではあおいを追いかければ重い球と変化球ポイント70と体力回復30が得られます。そしてオリジナル変化球を貰える可能性があります。



大事なのはこの二点だと思います。
このデッキだと変化球得意をあおいしか入れていないのですがオリジナル変化球をもらえた場合総変は大体11いきます。それだけ小筆のイベントで経験点が貰えるという事です。

最後に他二枠に自分は久方と猪狩を選んでいるのですが久方は本当に有能です。
このデッキでは金特イベントはなかなか完走できないのですが無駄なコツがないのでコツ練習時確実に経験点が貰えます。そして試合経験点10%UPがかなり大きいです。

小筆がイメチェンすると最後に筋力、変化ポイントが大量に入るのもあって技術、精神が不足しがちなのですがそれは久方で大体補えます。

質問や、意見、他の作り方の情報などありましたらコメントしていただけるとありがたいです。


1/24(初Aランク投手)

初Aランク投手できました。
でもスタミナのせいか先発適性なのに中継ぎに置かないとA表記されません。

育て方は昨日初Bランク投手作った時と全く同じです。
甲子園の決勝でメッタ撃ちにされる事故が起こってしまったので経験点は昨日のBランクより低い4100です。
しかしその時は起きなかったクレッセントムーンのイベントが起こってくれたのでAいったって感じです。


18 19


今回は得意練習変化あおいだけで総変化量11行ったので満足です。
イベントデッキから猪狩守を抜いて変わりにスタミナ得意の投手かスタミナのコツを持っていてなおかつ変化球練習の山口あたりを入れたら完璧に近い気がします。

全く作ってこなかった投手を最近作り始めてわかったのは小筆の重要さです。
クリスマス前までに彼女にすれば体力ない時にデートで体力回復しつつ経験点稼いだりできます。みずきの体力回復イベントと相まって一生体力MAXでした。

イベントでSRあおいを取った人は小筆 テリブルトリオ 入れたデッキで行くといいと思います。

1/23(初Bランク投手)

11

Cランクが限界だったんですが初Bいきました。
久方の脅威のキレ味かクレッセントムーンの取得イベのどちらかさえミスらなければわんちゃんA評価も狙えたかもしれないです。

天才、センス○、寿ゲドー、博士、全部ナシで経験点は4400でした。
金特は精密機械が取りたかったんですけど何故か鉄腕を取ってしまいました。
合宿前に4回デートで精密機械だったはずなのに何故か鉄腕。why

12

今回いつも博打過ぎて好きじゃない小筆を連れて行きました。
クリスマス前に彼女になると経験点いかついです。
逆にならなかった場合微妙なので天才確定とかの時は連れて行きたくない。
まじでクレセは欲しかった。
         
